2008年09月03日

アミノ酸配合化粧品

アミノ酸配合化粧水についてご紹介しましょう。

美しい肌の基本はうるおいであるといえるでしょう。
肌のうるおいが失われると肌はかさつき、肌のシワが増えます。
失われたうるおいを取り戻し、うるおいをキープする働きをしているのが天然保湿成分NMF、アミノ酸です。

人間の皮膚は、上から角質層、表皮、真皮、皮下組織の多層構造になっています。
この中で潤い成分のNMFが存在するのは角質層を構成する角質細胞の中です。

角質層の厚さはかなり薄くわずか0.01ミリ程度です。
しかし、異物の進入や外部からの刺激を防ぐなど、皮膚における角質層の役割は小さいものではありません。

充分な水分と油分を保つこと、そして一番外側にある角質層を健康にすることが美しい肌を保つためには必要不可欠であるといえるでしょう。
十分なNMFを含んだうるおいのある肌は、角質層が整っており、ごく薄い角質細胞そのものも潤いをキープしています。
逆にNMFが不足している肌では、角質の配列が乱れて乾燥してしまい、肌がかさついて、うるおいのない状態になってしまいます。

体全体の水分量も年をとるごとにどんどん減少していくので、年齢が増すごとに、ますますNMFが必要になるということがいえるでしょう。

みずみずしい肌をキープする、グリチルリチン酸、セリン誘導体配合の化粧水はしっとりとした感触で肌にじっくりと浸透します。
そして、必要なうるおいをたっぷりと肌に補給してくれます。
性質としては弱酸性で、肌にとっては害があることもある着色料・香料・防腐剤パラベン・アルコール・鉱物油・皮膚刺激性原料・合成界面活性剤・重金属などは一切無添加となっています。

AquaC ClearはNMF成分のPCA-Naやヒアルロン酸と8種類のアミノ酸を配合していますので、使い心地はサラッとしています。
NMFを肌に補給することによりハリがあってしっとりとした肌を保ちます。

ume sakura モイスチャーゲルローションは、敏感肌に合わせ日本古来の植物成分、ソメイヨシノ葉エキス、ウメ果実水をたっぷりと配合した化粧水です。

ローヤルゼリーエキス、オタネニンジンエキス、加水分解酵素エキス、甘草フラボノイドなども配合しているため、非常に肌に対して効果的です。
皮膚にうるおいを与えますし、肌にハリとツヤを与えます。
そういった効果により肌荒れを防ぐことができます。
水分をたっぷりと含んだみずみずしく健康的な肌となるのでしょう。

posted by amino-san at 10:26| アミノ酸配合化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。